「骸骨 (がいこつ)」 が窓から外をのぞいています!
2010-07-03


理科準備室に人目を避けて置いてあった人体の骨格模型(骸骨の模型)が、
ある日突然理科準備室の窓から外をのぞいていました。

禺画像]

骨格模型を動かした犯人は、いったいだれでしょう。
理科準備室には子どもだけでは入れないので、
子どもたちが動かせるはずはなく、また、教職員に聞いても知らぬ、存ぜぬ。
骨格模型が自ら動くわけもなく、犯人捜しは今も続いています。 (2009年9月22日)

  ■   □   ■

京都市東山区にある新道小学校のサイトより。
リンク先には別テイクの画像もあります。

何とも素敵な学校ですね。そして素敵な記事です。
「骸骨」が窓から外をのぞいています!
…と声に出して読むと、いっそう良い感じです。

それにしても気がかりなのは、捜査の行方。
(私の推理では○○○○○○の仕業だと思うんですが…)


[理科室]
[解剖]
[標本・理科模型]

コメント(全11件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット